ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

大阪人「高知の『日本一入るのが大変な温泉』ってオモロイなぁ」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.05.01 06:00
0

東京の視点→「シニア世代の携帯事情調査」

高齢化社会が進んできているっていうけど、最近は本当に元気なシニア世代の方が多いよね。銀座や日本橋周辺に行くと、ショッピングや食事を楽しむ上品でお洒落な高齢の方を多く見かけるし、巣鴨は「おばあちゃんの原宿」なんてネーミングが付くくらい有名な商店街やお寺があって、ご高齢の観光客や買い物客ですごく活気があるみたいだよね。

携帯を持っている方はシンプルなガラケーが多かったけど、中にはLINEでグループトークや、株価チェックまでしちゃうくらいスマホを使いこなす方もいて、本当に素晴らしいなあ。携帯の写真がキャバクラのお姉ちゃんばかりという方には苦笑したけど、楽しみがあったりや何でも前向きにチャレンジする気持ちが長生きの秘訣なんだろうね。(ここぼんさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP