ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いざというとき「ツナ缶ランプ」を使うのは、素人には結構難しそうです

竹内 翔

竹内 翔

2016.04.19 11:00
0

ティッシュでも代用OKらしいけど

だが、こんなこともあろうかと、ツナ缶はもう1つ用意してある。

調べたところによれば、普通にフタをちょっとだけ開けて、その隙間に芯を差し込む形でも、問題なく着火できるそうなので、今回はその方法で行くことに。

あとはこの芯にオイルをしみこませ、そこに火を点ければ、ちょうどアルコールランプやろうそくの要領で火が灯る、というわけである。

普通に開けます

普通に開けます

さて、この芯だが、「綿などでできたひも」を使え、とある。

うーん、こいつもウチにはない。

またまた調べてみると、上記のツイートで紹介されている「コーヒーフィルター」や、あるいはティッシュなどをこより状にしたものでもOKなんだそうだ。なので、ティッシュで代用する。

town20160418191919.jpg


town20160418191932.jpg


差し込んだ姿はこんな感じ。

さあ、芯にオイルがしみ込んだところで、いよいよ点火である。

点火!

点火!

全然着火しない
続きを読む
PAGETOP