ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

年間約6億円をふるさと納税で稼ぐ、愛知県碧南市の取り組み

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.04.10 07:56
0

県内No.1碧南市の魅力は 

自分の選んだ自治体へ寄付すると、税金の一部を還付・控除されるだけなく、自治体によっては特産品を寄付のお礼としてもらうこともできる「ふるさと納税」。

去年4月の税制改正で手続きも簡単になったことなどから、利用者が増大しているとのこと。

愛知県内で多くの寄付金を集める碧南市は、2014年度から寄付金の返礼品を導入しています。

碧南市経営企画課の本多真制作推進係長によれば、2015年度の寄付は約6億2000万円とのことで、「独自の調べでは県内で一番多いと思います」とおっしゃっていました。

人気の秘密は?
続きを読む
PAGETOP