ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「北海道の地魚『ごっこ』、食べてみたい」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.03.26 17:00
0

東京の視点→「新幹線王国 静岡県民の真実」

東海道新幹線って、旅行や仕事で関西方面に行くのに使う機会が結構あるけど、静岡県だけで6駅もあったんだね。乗るのが大抵「のぞみ」だから、新横浜の次が名古屋なのは知ってるけど、その間に静岡県が6駅もあるのに全く止まらないとは、ちょっとかわいそうだね。

だって静岡県民が博多や大阪へ行きたい時は、東京から乗るより時間がかかるってことでしょ。のぞみが一番本数多いのに毎度通過していくなんて、確かに自分だったら通行税取りたいくらいだわ(笑)。

でも、一度熱海に行くのにこだまに乗ったけれど、すぐに次の駅に着くし、一駅一駅の止まる時間も長くて、のぞみに比べるとのんびりとした良い雰囲気だよね。時間が許すならば自由席も余裕で座れるみたいだし、こだまでトコトコと旅するのも味がありそうだな。(春っこさん・東京出身)

PAGETOP