ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「東京の玉子焼きって、甘いんやね!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.03.24 06:00
0

東京の視点→「もうすぐ移転かあ」

築地といえばやっぱり市場だよね。若い時は、朝まで飲んだ後そのまま築地まで行って海鮮丼や魚介ラーメン食べた懐かしい思い出があるけど、もうすぐ移転かあ。場外市場は残るみたいだけど、場外と場内で場所が変わっちゃうのも寂しい気がするよねえ。

東銀座から歌舞伎座を通って、築地市場の雰囲気を感じながら勝鬨橋のほうまでひたすらまっすぐ進む散歩コースは東京の歴史を感じる好きなスポットなんだけど、歌舞伎座も建替えられてしまったし、これで築地市場もなくなったらだいぶ雰囲気変わっちゃうだろうなあ。

外国人観光客や外国人の店員さんもだいぶ増えて、寿司教室やまぐろ解体実演や卵焼き串食べ歩きなんて面白いものもできたきたけど、昔ながらの老舗お寿司屋さんはいつまでも生き残って欲しいなあ。(ナノハナコさん・東京出身)

大阪の目線→「玉子焼きより、たこ焼き」
続きを読む
PAGETOP