ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「東京の玉子焼きって、甘いんやね!」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.03.24 06:00
0

大阪の目線→「玉子焼きより、たこ焼き」

大阪にはない「玉子焼き屋」さんに興味持った。それだけで商売が成り立つことに驚いたわ。しかも甘い玉子焼き屋って聞いてもっと驚いた。大阪では「出し巻玉子」が主流やから。

分厚い玉子焼きに割り箸をさしこんでるの見たら、ちょっとつまみたくなったけど甘いことにビックリする気がするわ。

綺麗な色でぶ厚い玉子焼きって憧れるけど、玉子が入っているたこ焼き屋がたくさんあるから、大阪ではたぶん「玉子焼き」だけのお店は商売も成り立たないと思うわ。ものすごく美味しかったら、一度は食べてみたいと思うやろうけど、何度も買いにいくことはないやろうし、やっぱりたこ焼きを選ぶやろうなぁ。(たこせんで挟んだたこ焼きが好きさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP