ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「私をお手伝い扱いする大家の子どもたち。スーパーで『これ持ってて』...勘弁して」(広島県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.03.06 17:00
0

お風呂に入っている途中にドアをガチャガチャ

とにかく常日頃から、「俺たちが、安い家賃で住ませてやってるんだから感謝しろ」と言わんばかりの態度を取ってくるのです。しかも私の姿を見つけると、「ちょっとこれ運んで」「これ見てて」と、あれこれ用事を言いつけてきて......。

ある日など、近所のスーパーで息子に遭遇したのですが、「ちょっと持っとってよ!」と有無を言わさず、大量の荷物を押し付けられました。戻ってきたのは30分近く後です。ほったらかして帰るわけにもいかず、駐車場で待ち続けたときには、しまいには泣きそうになりました。私はあなたのお手伝いじゃありません!

こんなこともありました。お風呂に入っていたのですが、いきなり玄関のドアをガチャガチャ回す音が聞こえたのです。息子か娘のどちらかだとはすぐに見当つきましたが、入浴中ですから出ていくわけにもいきません。やむを得ず放っておくと、外から娘の声で「X(呼び捨て)ー! おるんじゃろー!」。慌てて窓から顔だけ出すと、「なんですぐ出てこんの! おかずの残りやるからはよ取りに来て!」と怒鳴られました。

苦情を言う相手もなく
続きを読む
PAGETOP