ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「東武練馬って良い街だけど、行く機会ほぼない」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.02.17 06:00
0

東京の視点→「薄すぎる印象」

学生の頃に友達が一人暮らしをしていて、遊びに行ったことがあるなあ。今でも商店に活気があって、先代からずっと住み続けている人が多い町だよね。スーパーまで行かなくても商店街でお肉やお魚、野菜、お惣菜など何でも揃っちゃうくらい充実してて驚いた記憶があるよ。

パン屋さんや中華料理屋さんも、プライスタグが手書きの小さなお店でアットホームな雰囲気があふれてたね。通ったら多分店長とお友達になっちゃいそう。ただ、用事がないとわざわざこの町を訪れる機会がないんだよなあ。東上線に乗っても普通電車以外はここら辺はスルーだし、何か名所とか有名店とかない限り、申し訳ないけど印象がイマイチ薄い気がするよ。(bonさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP