ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「我が家のテレビや電話の音、隣に丸聞こえだった...!」(京都府・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.02.04 14:59
0

帰ってみると、旦那がしょんぼりしていた

京都市内のマンションに、もう10年ほど暮らしています。賃貸ではありますが、比較的長く住んでいる住人の方が多いです。ご近所付き合いなども含め、割合上手くやってきたつもりだったのですが――。

ある日、外出先から帰ると、旦那が妙に小さな音量でテレビを見ています。心なしか身も縮めるような格好で、なんかしょんぼりした様子。「なにかあったの?」と聞くと、

「お隣さんに、『いつもうるさいから静かにしてくれ』って怒られた......」

と言います。

画像はイメージです(Alexandre Normandさん撮影、Flickrより)
End of (analog) TV (21th/52)

思い当たる節はないではありません。仕事の関係上、旦那は日ごろ帰りが遅く、日付が変わるころようやく帰宅しては、テレビを見ながら夜食を取っています。

とはいえ、旦那だってそんな大音量にしているわけではないですし、また我が家にいて、そんなに周りのテレビなどの音が聞こえるということもこれまでなかったのですが......。

「ほら、そのテレビ置いてるところって、ちょうどお隣との間の壁じゃないか。しかも、その壁の向こうがお隣の寝室なんだって。だから、結構しっかり音が聞こえちゃうらしいんだ」
旦那はすっかり苦手意識
続きを読む
PAGETOP