ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

大阪人「からくり細工のお店、大阪にも欲しいなあ」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2016.01.20 11:00
0

大阪の目線→「関所からくり美術館」

寄木細工。画像はイメージ(Emil Erlandssonさん撮影、flickrより)
Finally solved it! (Yosegi Zaiku)

「関所からくり美術館」が気になった。入り口の扉からすでにからくりになっていて、テーマパークのようにわくわくした。キレッキレでからくり箱を開けていく三村さんもかっこよかった(笑)。

他県はどうかわからんけど、大阪のデパートのおもちゃ屋とかに知恵の輪が置いてあったら挑戦しまくる人が多いから、こういうからくり系のお店がめっちゃ人が集まると思うわ。私も毎週末通うから誰か作ってくれへんかな。でもおばちゃん集団と出会ったら、他人でも「そうじゃないやろ」とか口出ししてきそうやからうざそうやなぁ。うまくいったら拍手喝采してくれると思うけど。それもうざい......。(あけましたねさん・大阪出身)

東京の視点→「フォレストアドベンチャー」
続きを読む
PAGETOP