ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

年賀状出さないのは若者だけじゃない...どうしてみんな辞めたの?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.12.20 07:56
0

[めんたいワイド- 福岡放送] 2015年12月8日放送の「特報THEスライドショー」のコーナーで「年賀状を出すか、出さないか」について調査をしました。

画像はイメージです(Ishikawa Kenさん撮影、Flickrより)
年賀状 #shoot1230

ここ数年、「年賀状を出すのをやめた」という人が年齢層問わず急増しており、それは調査結果にも出ているそうです。

「喪中以外で年賀はがきを出さない人」という調査を行った結果、2010年は全体で18.9%、20代男性(サラリーマン)で45%となっていました。しかし、今年の調査では全体で24.4%、20代男性で58%の人が年賀状は出さないと、かなりの割合で増えてきたそうです。

他の年代の割合で見てみると、50代男性が12%から14%、50代女性が4%から10%と、こちらも年賀状を送らないという人が増えていました。

どうして年配の人までもが年賀状を送らなくなってしまったのでしょうか。

福岡の街頭でインタビュー、「年賀状は送っていますか?」
続きを読む
PAGETOP