ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
妊娠中・子育て中の「ありがとう」
お知らせ

仕事に家事に子育てに...疲れた時はここに来て。全国の優しさ集まる【ほっこりタウン】できました

「ドクターイエローにドクターイエロー見せてあげるの!」 3歳児の〝推し活〟が尊すぎて...8.3万人合掌

福田 週人

福田 週人

2024.10.05 14:00
0

皆さんは、「ドクターイエロー」と呼ばれる電車をご存じだろうか。

東海道新幹線および山陽新幹線の線路を走行し、線路や電気設備などの点検を行う試験車両のことだ。

そんなドクターイエローに関するこんな写真が、X上でユーザーたちをほっこりさせている。

お揃いだね!(画像はよっしー@siroyoshi88さんの投稿より)

こちらは、愛知県在住のXユーザー・よっしー(@siroyoshi88)さんが2024年10月3日に投稿した1枚。

駅のホームに停車している、黄色い車両。柵を挟んだ場所では、ちっちゃな手がミニサイズの黄色い車両を掲げている。写真に添えられたよっしーさんの呟きは、こうだ。

「ドクターイエローにドクターイエローを見せつけてる我が子かわいい。」

え、なにそれめちゃくちゃ可愛い! それってもしかして......いわゆる「推し活」というやつなのでは?

本物を見せてあげたくて
続きを読む
PAGETOP