ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「迷惑なバーベキュー家族にみんなで抗議。ところが、隣人に裏切られ...」(静岡県・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.10.27 06:00
0

休日のたびに大声でどんちゃん騒ぎ

私たちが住んでいるのは、海にほど近い新興住宅地です。隣の家族と、現在進行形でもめています。

お隣は、いわゆるちょっと「オラついた」「ヤンチャな」感じのご一家です。カーステレオで大音量の音楽をかけていたり、玄関先でタバコをすぱすぱ吸ったり、気になることはいくつかあったのですが、何より問題なのは「バーベキュー」。休日になるとほとんど毎週のように、庭にグリルを並べて、盛大に肉を焼き始めるのです。

画像はイメージです(UK in Italyさん撮影、Flickrより)
Diamond Jubilee Party, Rome

我が家は隣なので、その煙がもろに流れてきます。窓を開けるなんてもってのほかですし、洗濯物もろくに乾かせません。以前、うっかり布団を干していたときには、ススが付くわ臭いは取れないわで、結局廃棄する羽目になりました。

また家族だけでなく、友人たちもぞろぞろやってくるものですから、お酒を飲んでのバカ騒ぎが、窓を閉めていても聞こえてきます。

「迷惑だって...Uさんが言ってましたよ」
続きを読む
PAGETOP