ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大阪人「中目黒とか恵比寿に、ヒョウ柄着てったらアカンやろか...」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.10.23 17:00
0

東京の視点→「中目黒&恵比寿周辺」

中目黒は、小さな雑貨屋さんやカフェが立ち並ぶお洒落なスポットだよね。

雑誌にも載るようなお店が多くて、何度かスイーツや雑貨目当てに行ったことがあるよ。川沿いを散歩しながら、面白そうなお店を回っていると、あっという間に半日くらい過ぎちゃうんだよね。

番組に登場したプチ改名で有名な占い師さん、今度行ったときに見てもらいたいなあ。本名変えるのは大変だけど、あだ名なら簡単に変えられるし、元気で表情豊かな占い師さんだったから運気を運んできてくれそうな雰囲気があったよ。

あとは、仕事や食事で何度も行っている恵比寿ガーデンプレイスだけど、ビール記念館の存在はすっかり忘れていたな。恵比寿っていう地名の発祥にもなった工場にも興味があるし、エビスビールってコクの深い味わいが結構好きだから、試飲もさせてもらえるなんて素敵過ぎる。近いうちに行ってみたいな。(ebikkoさん・東京出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP