ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「夜中トイレに立ったら、裏のお宅から『うあああ!』と悲鳴。どうも原因は我が家らしく...」(福岡県・20代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.10.13 17:00
0

日ごろ大人しい裏のご夫婦が

実家に住んでいたころの話です。ある朝、父がこんなことを言いだしました。

「昨日の夜さ、トイレ行っとったら、急に『うあああああ!!』って悲鳴みたいな声が聞こえたんだけど......」

父は昔から頻尿の気があり、夜中にたびたびトイレに立つ習慣がありました。その夜も、いつものようにトイレに向かい、用を足していたところで、その叫び声を聞いたというのです。

画像はイメージです(haru__qさん撮影、Flickrより)
Light bulb
「何それ、お化け?」
「いや、あの声は裏のおじいちゃんだと思う......」

「裏のおじいちゃん」というのは、我が家のお隣(ちょうどトイレがある側)に住んでいる方です。奥様と2人暮らし、そろって温和な方で、引っ越し以来、親しくお付き合いしてきました。

何かあったのでは――心配になった母と私は、様子を見に行くことにしました。

「実は、いつも明かりがまぶしくて...」
続きを読む
PAGETOP