ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

東京人「田舎の人間関係、怖い...」【秘密のケンミンSHOW/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.26 06:00
0

大阪の目線→超田舎県民の真実

番組で紹介されていた、田舎県民のご近所付き合いが気になったわ。

雨が降ったらご近所さんが洗濯物を取り込んでくれてたり、宅急便を預かってもらえたり、バスに乗り遅れたら知り合いが車に乗せてくれるとか、昔の古き良き時代の日本って感じがしてええなあ。私の小さいころも、近くの家の人に宅急便の荷物預かってもらったりしてたことを思い出したわ。

大阪にも北の端っこや南の端っこに田舎はあるし、千早赤坂村という村もあるけど、あそこまで田舎じゃないな。出演者の超田舎話を聞いてたら、「本当に同じ時代の話なんかなあ?」と驚くことばかりやったわ。まあ、田舎は嫌いじゃないけど、街灯がないのは怖いから私には無理やね......。(都会の女に憧れるさん・大阪出身)

東京の視点→超田舎県民の真実
続きを読む
PAGETOP