ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「ガラス細工に興味はあるけど、間接キスはちょっと...」【モヤモヤさまぁ~ず2/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.18 17:00
0

大阪の目線→「小樽」

「お父さん預かります」という看板を出してた昆布屋さん「利尻屋みのや」を訪れたときの、タバコを巡るくだりがよかったわ。

社長の成功話を聞かせてもらう前に、「まずはタバコをどうぞ」とすすめてて、今ってテレビでまずタバコを吸ってるところってほとんどみないやろ?せやから、すごい昭和的で懐かしさを感じたわ。大阪でもテレビでタバコ吸ってるのは、赤井英和と中田カウスボタンぐらいちゃうかな(笑)。

大阪人が感心した昔懐かしい「タバコ」をめぐる一幕。画像はイメージです(halfrainさん撮影、flickrより)
Tobacco

しかも、そこのくだりをしっかり放送して、肝心の社長の成功話を見事にカットするあたりがこの番組すごいところやなぁと思った。(台風はしばらくご遠慮くださいさん・大阪出身)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP