ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたが出会った面白い「あだ名」は?→「サンコン」「ガリバートンネル」「バードン」

竹内 翔

竹内 翔

2015.09.07 06:00
0

るーわんが変わって「るーやん」

ちょっとかわいらしい雰囲気が漂うのが、京都府のCさん(30代女性・主婦)から投稿があった「るーやん」。運動神経抜群な女の子だった彼女にあだ名を付けたのは、そのお母さんだ。

「名前の一部である『る』と、わんぱくの『わん』をくっつけて『るーわん』と呼んでいたのですが、呼びにくかったようで『るーやん』に変化しました。そのあだ名が近所にも浸透し、みんなから『るーやん』と呼ばれていました」

「けんちゃん」と呼ばれていたのは、神奈川県のDさん(40代女性・無職)のお友達。一見男の子のような呼び名だが、当人はれっきとした女の子だ。その由来は、

「志村けんの物まねをよくしていたことから、『けんちゃん』と呼ばれるようになりました。ひょうきんな子で、部活の先輩にもけんちゃんけんちゃんと呼ばれていて、うらやましかったです」
あだ名がきっかけでみんなと仲良く
続きを読む
PAGETOP