ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたが出会った面白い「あだ名」は?→「サンコン」「ガリバートンネル」「バードン」

竹内 翔

竹内 翔

2015.09.07 06:00
0

めちゃくちゃ強そうなあだ名

冒頭で、強そうなあだ名として「姉さん」「姫」の2つを取り上げたが、さらに強そうなのが「バードン」。和歌山県のHさん(40代男性・自営業)の同級生である。

バードンというのは、「ウルトラマンタロウ」に登場した怪獣の名前だ。怪獣のあだ名で女の子を呼ぶなんて、下手したらいじめだと思われそうだが、Hさんによればさにあらず。

「このバードンって、主人公のタロウ、助けに来たゾフィー(ウルトラ兄弟の長兄でかなり強い)を撃破してしまうという怪獣で、子どもの目線だと『とても強くてすごいヤツ』ってイメージなんです。
ここまで言うとわかってもらえそうですが、いじめではなく、この怪獣並みに強くて、男子生徒が誰も逆らえないアネゴ肌の女子ということで、『バードン』と呼ばれるようになったのです。美人ではありませんでしたが、とても頼りになる女性で、よく一緒に遊んでいました」

以上、8人のユニークなあだ名を紹介した。あなたの周りにも、思い出に残るあだ名の持ち主はいただろうか。

あなたの「あだ名」に関する思い出教えてください
続きを読む
PAGETOP