ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スーパーは子どもの遊び場じゃ...ないっ! 私は見た「困った親子客」たち

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.08.10 06:00
0

アイスケースに飛び込む小学生

まずは、子ども単体の「イタズラ」的なケースから。埼玉県在住の60代男性が、外出先の横浜で大型スーパーで見かけたのは、こんな光景だ。

「まだ小学校前と思われる男の子がさっと走ってきて、私の目の前で山盛りになっているトマトを1つつかんで、口に運ぼうとしたので、とっさに『コラー』と叱りました」

さすがに悪いことをしているとはわかっていた様子で、子どもはすぐにトマトを返して逃げ去ったというのだから、まあマシな部類か。

一方、こちらは弁償ものだ。

「試飲販売スタッフしてました。すると小学生が涼みに来て、なぜかアイスケースの中に後ろからドボン! しかも複数人! 『親!潰れたアイスをなんとかしろ!』と思いました」(石川県・40代女性)

ちょっと前に話題になった「バカッター」騒動さながらの話である。悪い見本になったのではないといいが。

行列作る子どもに鬼の形相の親
続きを読む
PAGETOP