ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

スーパーは子どもの遊び場じゃ...ないっ! 私は見た「困った親子客」たち

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2015.08.10 06:00
0

そもそもそれは犯罪です

そもそも子どもを叱る前に、親の行動がひどい場合もある。千葉県でスーパーの店員を務める30代女性が目撃したのは、売り物のバナナをもぎ取って、そのまま娘に食べさせ、しかも買わずに帰っていくという「万引き」同然の光景だった。

「まだ幼稚園くらいの子どもの前でそんなことしたら、子どもも売り場にあるものを勝手に食べるという行為をなんとも思わなくなるのでは......。教育によくないなぁと思いました」

親は子の鑑、なんて古い言葉を持ち出すまでもない。子どものためにも、親を含め周りの大人がしっかりしないと......。

あなたが見た「非常識なスーパーの客」教えてください
続きを読む
PAGETOP