ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「路面電車を停めちゃった」「何度も転倒する魔の場所」...強烈!自転車でこけた体験談

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.21 06:00
0

家族が相次いで事故る「鬼門」

小学6年生の時、家の近くの下り坂でいきなり前輪ブレーキのワイヤーが切れ、慌てて締めた後ろのブレーキもワイヤーが切れました。坂を下った先は左カーブで、しかもその先は川、かかるのは欄干のない橋。勢いが付きすぎて止まることも曲がることもできずに、道沿いの民家に飛び込んでしまいました。
後日、叔父さんも同じ場所で転んだのですが、運悪く川に飛び込んだそうです。
まさに我が家の鬼門です。(愛媛県・50代男性)

下り坂からのカーブ、さらに川+欄干のない橋というトラップ。まさに「鬼門」以外の何物でもない。

同じ通りで何度もこける
続きを読む
PAGETOP