ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

東京人「30年間、町田市は神奈川県だと思ってた(笑)」【月曜から夜ふかし/東京の視点×大阪の目線】

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.05.14 06:00
0

東京の視点→東京23区外を調査してみた件Part2

東京都23区外って東京なのに市だし、電話番号03じゃないし、いまだに都下と呼ばれるし......。申し訳ないけど、同じ東京というより埼玉、千葉、神奈川と同じ首都圏ってイメージですね。

ビックリしたのが町田市は東京都だったこと! 完全に30年間神奈川県だと思ってた(笑)。小田急線が東京から神奈川を通り町田に入り、またすぐに神奈川へ抜けていくとか、明治時代までは神奈川県だったとか、無理して東京に入らなくてもと。

次いでビックリしたのが武蔵村山市の市内に駅がないこと。東京都内で電車が通ってない市区町村があるとは......。本当に東京?と疑いたくなるね。市民の声では東村山市とよく間違えられるって言うけど確かに区別つかないかも。

個人的な偏見ですが、やっぱり区内と区外では大きな壁を感じましたね。(猫の毛ホイホイさん)

tokyo_osaka.jpg

東京の視点×大阪の目線

東京と大阪、2人のウォッチャーが、東西それぞれの目で同じテーマをウォッチ。
東京人の「視点」と大阪人の「目線」、あなたが共感できるのはどっち?
PAGETOP