ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

毎日が、ダウンヒルだった。自転車でこけまくった少年の6年間

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.09 11:00
0

第4話「ダウンヒルとオサラバしても」

実家を離れて進学し、下宿生活を送っていた大学2回生のとある日。ダウンヒルともオサラバし、もうさすがにコケることはないだろうと思っていましたが、やらかしました。
車道から歩道に乗り上げる際、段差の衝撃が加わらないよう、一瞬前輪を浮かせたのですが、その瞬間前輪が外れ、そのまま着地(最近の自転車は前輪が緩んでも簡単に外れないようになっているのですが、当時のものにはそうした仕組みがなかったのです)。自転車ごと前転して、顔面から地面にキスしました。結果、前歯が折れ、唇も切って縫うケガに。
【教訓(4)】古い自転車に乗る際は、メンテナンスをしっかりと!

ダウンヒルに鍛えられつつも、事故はさらに想定を超えて襲い掛かる。こけ方が、中学校入学からだんだんとグレードアップしていくのが、痛くも微笑ましい。現在もロードレーサーを愛用する、自転車好きのAさん。体験談には、「悲惨な自転車事故が、一件でも減ることを祈っています」とのコメントが付記されていた。

あなたの「自転車でこけた話」募集しています
続きを読む
PAGETOP