ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

加須、指宿...あなたが「読み方を勘違いしていた地名」は?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.06 17:00
0

口に出さなくてよかった

【飯能(はんのう・埼玉県)→いいのう】

私が住む地域の近くに「飯山(いいやま)」という地名があるせいか、「飯能」を「いいのう」だと思い込んでいました。ところが家族から高尾山に登った話を聞いているときに「はんのう」という名前が。「知らない地名だな」と頭の中で思っていたところ、家族がパンフレットの「飯能」を指さしながら「はんのう」と言うので、「飯能は『はんのう』だったのか!」と衝撃が走りました。とりあえず、「いいのう」と口に出さないでよかったです。(埼玉県・40代男性)
知った今でもとっさに読めない
続きを読む
PAGETOP