ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「目をつぶって走ってたら...」「胸をもまれて...」 痛すぎる「自転車でこけた」思い出

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.04.28 16:30
0

「赤城おろし」に吹き飛ばされて田んぼに

高校の帰り道、友達との駄弁りに夢中になっていたところ、地元である群馬特有の突風「赤城おろし」が。仲間内で一番小柄だった私は、吹き飛ばされるような格好で田んぼにまっさかさま。
冬だったので水は張っていなかったのですが、代わりに待ち受けていたのは稲の切り株だ。「やばい、顔に刺さる!」ととっさに空中で体を回転させたが、「あっ、でもこれじゃ後頭部が危ない!」と、ギリギリ手でガードしたところで、地面に着地。おかげで大怪我にはならなかったものの、守りきれなかった首筋にはしっかり切り株が刺さり、しばらく傷跡を隠すため、後ろ髪だけを伸ばした微妙なヘアスタイルを余儀なくされた。(群馬県・40代男性)

あのこける時の、周りの時間が遅くなったような加速感覚ってなんなんだろう。それにしてもとっさに体をひねって受け身まで取れるとは......。

あなたの「自転車でこけた話」募集しています
続きを読む
PAGETOP