ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【旅先いい話】「両親の新婚旅行先・熱海へ一人旅。素敵なおみやげを見つけた」(島根県・30代男性)

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.04.14 05:59
0

両親もここでみかんを食べたのだろうか

たどり着いてみると、そこはみかん農園でした。ずらっと枝に揺れている、美味しそうなみかん。直売所もあります。
そういえば、両親はそろってみかん好き。若い2人も熱海で、みかんを食べたのでしょうか。そんなことを考えつつ、直売所のそばに車を止めました。

画像はイメージです(haru__qさん撮影、Flickrより)
Orange
「試食してみて~」

とにっこりやってきたのは、店番のおばあちゃんです。勧めに従って1つ食べてみると、甘くて、それでいて酸味もしっかりしていて、嬉しくなるようなおいしさでした。
さっそくおみやげにしようと1袋買うことに。笑顔のおばあちゃんと話すうちに、両親の新婚旅行のことが話題に出ました。するとおばあちゃんは、

「ありゃまあ~。今は新婚さんもすっかり減っちゃったからね~。じゃあ、これ親御さんにしっかり食べさせてあげて!」

と、上着のポケットがぱんぱんになるくらいに「おまけ」のみかんをくれました。
後日、両親にそのみかんを渡すとやっぱり大喜び。すぐに、その場で食べ始めたほどです。笑顔でみかんを口にする2人を見つめながら、心の中で改めて、あのおばあちゃんにお礼を言いました。

PAGETOP