ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

四国No.1都市はどっちだ!?高松と松山の都会度を検証する

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.04.11 11:00
0

大空襲からの復興が高松の転機となった

様々な角度から両市を比較したが、都会度からいえば高松の優位は揺るがない。

ツイッターの投稿をチェックしてみても、松山推しの人がいないわけではないが、高松の方が都会という書き込みが目立つ。一方の松山は「昭和の匂いがする」と指摘する声もあった。

第二次世界大戦で両市とも空襲で大きな被害を受けたが、高松の方が損害は大きかった。同市の復興事業はかなり大規模なもので、道路は広く真っすぐになった。墓地の集約も敢行している。
道が狭くて踏切の多い松山より車が運転しやすいともっぱらの評価だ。

改札口が1カ所しかない松山駅も変化が
続きを読む
PAGETOP