ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

レッサーパンダVS動物園! 脱走対策で攻防戦

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.02.16 07:52
0

元気すぎてお見せできない?!

王子動物園によると、ミンファは歩くスピードがとっても早いそうです。

さらに、レッサーパンダの屋外飼育場にある塀も、ミンファがその気になれば越えてしまえるそうです。

そう、実はミンファは飼育員も驚くほどの高い身体能力を持っているのです。以前いた動物園では、実際に「脱走」したこともあるのだとか。

体が弱いのではなくて、「元気すぎて」......ということなんですね。

動物園では急きょ塀にベニヤ板などを継ぎ足して対策をしました。

その名も"ミンファ返し"。

ですがこれもあっさり攻略されてしまいました。

このため動物園は屋外飼育場の改修工事を決めました。

現在はミンファ脱走対策の改修工事中なので、工事が終わるまでは常時公開はおあずけなのだそうですよ。

元気すぎるミンファ、その元気な姿を見たいものですね!(ライター:ツカダ)

PAGETOP