ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ゆるキャラNo.1「ぐんまちゃん」の謎...元々は「ゆうまちゃん」?実は「二代目」?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.11.04 16:06
0

分身の術が過ぎて動きがバラバラに!?

アンテナショップや県内外のイベントに積極的に出演するぐんまちゃん。今回の優勝はその活動が広く認められたからにほかならないが、一方で困ったことも。

ぐんまちゃんは複数体に「分身」することができるのだが(瞬間移動かもしれない)、「前に見たのとどこか動きが違う」という指摘が目撃者の間から寄せられている。

そこで県のぐんまイメージアップ推進室はマニュアルを作成。ファンのイメージを壊すことのないよう、仕草やイベント会場周辺での振る舞いに関する注意点が記されている(参照:ぐんまちゃん用「マニュアル」の気になる中身)。

おっちょこちょいのところもあるけれども、県内における存在感は圧倒的だ。たとえば、工事中のポールもぐんまちゃん仕様になっている。

GP優勝が決まってからマスコミ対応に追われるぐんまちゃんだが、今日も「ぐんまちゃん家」での活動は欠かさない。今日も明日もいる。このモチベーションの高さこそ人気の源なのだろう。

PAGETOP