ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「近所で毎日ハードなトレーニングをしてる人がいる...」 地元で噂の「平尾台の鉄人」に迫る

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2014.09.27 07:38
0

己に厳しく 日々鍛錬 そして感謝の心を忘れない素敵おじいちゃん

噂の鉄人おじいちゃんの名前は坪井恒冶さん、71歳。

毎日必ず平尾台まで全速力で自転車をこいで、歯を食いしばりながら一度も足を付かずに平尾台を登り切るというトレーニングとしていますが、これまでに19台ものママチャリを乗りつぶしたのだそうです。

また、自分に負荷を掛けるために鉄アレイを9キロほど荷台に縛り付け、水分補給用としても役に立つペットボトルを5,6本前のかごに乗せて自転車をこいでいました。

同じ自転車で現役男子高校生が登ってみましたが、途中で足を付いてしまいリタイアするほど過酷な坂道でした。

平尾台山頂の公園に着くと、必ずオリジナルのお祈りを四方に行い、山々の自然と耐え抜いた自分の臓器や体に感謝の気持ちをささげるのだそうです。また、トレーニングの帰りには欠かさず道中のゴミ拾いを行っているとの事でした。

今まで一日2~3往復のトレーニングをしてきて18年間で2413回も平尾台に登っているそうで、3000回を目標にがんばると力強く話していました。

ハーフマラソンやトライアスロンも精力的に参加している「平尾台の鉄人」に、見ているだけで頭が下がる思いでした。(ライター:大分がんばるしゅふ)

PAGETOP