ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

西宮と宝塚どっちが上? 姫路とは? 兵庫県民が気にする「市の格付け」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.07.25 20:19
0

「宝塚>姫路>>加古川です(キリッ)」byぜんじろう

番組は生放送。途中で視聴者から「宝塚と姫路、どっちが上ですか?」という質問が飛んだ。この問いに対してぜんじろうは次のように断言する。

「僕言っていいですか? 宝塚です」
「でも加古川には負けてないです!」

ぜんじろうのトークはまだまだ続く。

「関西人は不思議なもので、姫路は神戸の人からバカにするんですよ。『姫路やて』って」
「我々が言い返す言葉として、『俺らの方がガラ悪い』。ガラの悪さを売るという(笑)」

雅音にとっても姫路は別世界のようだ。

「姫路の人って(アホなことを)『だぼ』って言うでしょ。あれが結構強烈ですよね」
姫路人は自虐トークがお得意?
続きを読む
PAGETOP