ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

水樹奈々ツイッター「山梨のおススメ教えて!」→地元から続々とうまいもの情報が寄せられる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.28 17:49
0

遊園地のイチ押し乗り物は?

富士急ハイランドは多くの絶叫系マシンがある遊園地で、FUJIYAMA・ドドンパ・ええじゃないか・高飛車は4大コースターとして知られている。

おすすめする人が多かったのが「ええじゃないか」。ループやひねりのあるコースを走行し、その上座席が前後方向に回転する。足はブラブラなので踏ん張りもきかない。

ええじゃないかのレール(yt_sidenさん撮影、Flickrより)
ええじゃないかのレールを下から見上げたところ

山梨はNHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の舞台でもある。水樹さんのライブには行けなくても、山梨に出かけてみたい人は多いことだろう。そんな観光客にとっても役立つ情報が集まっている。

PAGETOP