ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「みなたんおはよう(^O^)」偽ぐんまちゃんのつぶやき、やっぱり変だった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.05.27 14:47
0

多くの人が引っかかったつぶやきはどんな内容だった?

偽ぐんまちゃんは、どのような行為をしていたのか。その多くはファンに対する「おはよう」「こんにちは」などのメッセージで、着ぐるみの画像と一緒につぶやくこともあった。

「みなたんおはよう(^O^)今日は僕のお誕生日だよぉ(≧▽≦)僕と同じ日のお友達も居るね(//∀//)HAPPY Birthday(*´∀`*)お誕生日会楽しみだよぉ(≧▽≦)」
「みなたんおはよう(^O^)今日は正田醤油スタジアム群馬でザスパ草津を応援するよ(≧▽≦)県内26体のゆるキャラのお友達も一緒だよ♪僕達と一緒に応援してね!」
「みなたんGWで遊びに行く所まだ悩んでるお友達は群馬県に遊びに来てね(≧▽≦)」
「みなたんおはよう(^O^) 今日から2日間キャラバン隊はゆるキャラさみっとin羽生に行くよ(^O^) PR隊はヤマダ電機家電フェアでグリーンドーム前橋に行くよ(≧▽≦) ぜひ僕に会いに来てね(≧▽≦) 」
「みなたんこんばんわ(^O^)今日の名古屋城は小雨が降ったりやんだりでお天気が心配だったけど、みなたんと触れ合うことが出来て嬉しかったよぉ(≧▽≦) みなたんありがとう(//∀//)」

フェイスブックでの口調とは、だいぶ雰囲気が違うことがわかる。「群馬に遊びに来てね」と観光を呼びかける内容もあり、多くのぐんまちゃんファンがダイレクトメッセージを送ったと推察される。

それらの内容は真ぐんまちゃんを中傷する内容ではなかったが、イベント会場で着ぐるみのぐんまちゃんと交流し、お礼のメッセージを送ったファンにとっては、大ショックに違いない。

また、場合によっては無邪気ななりすましでは済まされなくなることもあり得る。まんべくんなどの「ゆるキャラ」の発言が、自治体を揺るがす騒動になったケースは、これまでに複数回起こっている。

ぐんまちゃんは2012年12月21日付で「群馬県宣伝部長」に就任している。その外観は可愛らしいが、その言動は何気に重い。

PAGETOP