ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

くまモン、「しあわせ部長」を兼任 県担当者「なんとか頑張ると思います」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.01.07 16:59
0

さっそく企画コンテストやFBなどに登場

しあわせ部長は、県が目指す「県民総幸福量の最大化」達成のため新設されたポストだ。これまで「県の顔」として外向きの仕事が多かったくまモンだが、今度は地元に腰を据え、県民の「幸せづくり」に奮闘する。

就任早々、くまモンはさっそく「スマイルデザイン」を募る企画コンテストや、Facebookグループ「熊本県しあわせ部」などの業務に駆り出されている。元々の営業部長の仕事も続けるだけに、ちょっと激務が心配になるが、熊本県の担当者に尋ねたところ、

「くまモンも6日の記者会見で、『身の引き締まる思いでいっぱいです。県民の皆さんの幸せを祈って、ボクも一生懸命がんばります』と言っておりました。なんとか頑張ってくれると思います」

とのことだった。

PAGETOP