ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【ご当地】国産素材、自社生産の信州こだわりジャム

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.07.08 17:28
0

果肉の歯ごたえ、甘さじわじわと

   素朴なデザインの瓶から、ジャムをすくってみると、紫がかったプルーン、桃色のリンゴ、橙色のあんずと、どれも目に鮮やか。材料と砂糖だけで作っているというので、水気が多く、ゆるすぎやしないかと思ったりもしたが、まったく思い過ごしだった。トーストにのせてみれば、ちょうどよいあんばいに、ふわりとたたずんでいる姿が食欲をそそる。

   食べれば、果肉の歯ごたえや、繊細な酸味が感じられ、それからじわじわと甘さが広がる。後口は、あくでもさわやか。たしかに新聞のランキングの言う通り、いまひとつ気分の乗らない朝でも、少しフレッシュで前向きな気分になれそうなジャムだった。

商品名:沢屋ジャム「あんずジャム」「紅玉リンゴジャム」「プルーンジャム」
製造:沢屋
サイズ:R(270グラム)
PAGETOP