ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

博多大吉効果で注文殺到! 一時は1年待ちだった人気土産「鮭明太」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.09.13 07:04
0

[めんたいワイド- 福岡放送] 2015年8月31日放送の「ジモトリコ」のコーナーで福岡市博多区博多駅前エリアにある地元の人に愛されるものを紹介しました。

1つ目は「味市春香 なごみ」で販売されているある人気の商品。このお店は歌手の藤井フミヤさん(久留米市出身)も福岡に来ると立ち寄るお店で、もちろんこの人気商品もお土産や自分用にと大量に購入しています。

その他、博多大吉さんがこの商品をテレビでオススメ商品として紹介したところ、多くの注文が殺到し、ネット販売は多い時で1年待ちになったこともあります。

その人気の商品というのが「鮭明太」。福岡名物の明太子と鮭の焼いた身を混ぜたものなのですが、ただ混ぜただけではなく調味をして寝かせることで旨みが増してさらに美味しくなります。

公式サイト
公式サイト

この「鮭明太」はご飯と食べるだけではなく、生クリームと合わせればパスタソースにもなるので、料理好きな女性にも人気の商品です。

意外と福岡の人って明太子を食べないのですが、それでも人気ということは相当美味しいんだろなと気になりました。他のメーカーのものは食べたことがあるのですが、芸能人が取り寄せている商品ということなので、1度は口にしてみたいですね。

他にも、「うどん屋 米ちゃん」の「チキン南蛮とうどんのセット」(680円)が紹介されました。味の決め手・甘酢はさっぱりとしているそうなので、女性でもペロッと食べられるようです。(ライター:ぴよこ)

PAGETOP