免許を取っても通いたい!?教習所主催のイベントが楽しそう

2018年3月 2日 11:52

免許取得後に更新以外で教習所に行ったことはあるでしょうか。
教習所は免許を取得するために行くところですので、卒業して免許を手に入れれば行く必要があるのは数年に1度の免許の更新くらいではないでしょうか。

しかし、最近では様々なイベントを開催している教習所があるそうです。
一部を紹介します。

■ファインモータースクール(埼玉県)
2017年4月29日「まるごとバイクフェスティバル」と称してバイクイベントを実施。
免許がない大人や子供にはレディース&ビギナースクールキッズバイク体験。
免許を持ったライダーには特設コースを走るチャレンジ走行会ゆっくり体験試乗会
見るだけならプロのトライアルデモ ライディング アドバイス出展ブースでの買い物など、様々な楽しみ方ができました。

■藤沢高等自動車学校(神奈川県)
2017年4月23日「春のバイク祭り」 と称して試乗会と体験会を実施。
試乗会はハーレーなどの大型バイクを始め、40台以上のバイクに試乗できたようです。
体験会はまだ免許を持っていない人向け。
125ccの教習車をインストラクターの指導の元で乗車できたのだとか。
他にもデモ走行や展示などもあり、いろいろな面で楽しめたみたいです。

■南福岡自動車学校(福岡県)

2017年4月9日試乗会が開催されました。
こちらは免許取得者のみの試乗会ですが、化粧品メーカーのPOLA主催のメイクレッスンイベントドローンの体験会など様々なイベントをこまめに開催しているようです。

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
東京都 最新記事
2018/6/17

日本は高齢化が進んでいるが、元気なお年寄りは増えている。地域のために「生涯現役」で活躍していただくのは大変ありがたいことだ。しかし、世代交代となると、なか...

2018/6/17

2019年4月末に天皇陛下が退位し、翌5月1日、新天皇の即位に伴い、元号は変わる。今の元号「平成」と名がつく月日は、2018年で終わることになる。ツイッタ...

2018/6/16

徳島県で毎年8月に行われる伝統芸能「阿波おどり」で、2017年まで行われていた「総踊り」を18年は行わない、と各メディアや公式サイトで伝えられた。例年、一...

2018/6/16

漢字の読み書きなどの能力を計る、漢字能力検定(通称「漢検」)。2018年6月12日、その17年度都道府県別合格率が、日本漢字能力検定協会(京都市)から発表...

2018/6/16

「6月16日は何の日?」そう聞かれた時、皆さんなら何の日と答えるだろうか。調べてみると、「麦とろの日」「ケーブルテレビの日」「無重力の日」「アフリカの子供...

注目情報
北九州市

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

↑上へ