ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの「終電寝過ごし」エピソード、教えてください。

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.09.30 20:00
0

仕事や遊び疲れか、深酒をしすぎてか......。移動に鉄道を使う生活をしていると、終電でうっかり寝過ごし、予想外の土地まで行ってしまう、というリスクは誰にでも発生する可能性がある。

目覚めたところは見知らぬ駅。

電車もない状況でどうやって家に帰るか、はたまた今夜の宿をどうするか、明日の予定への影響は......などなど、寝起きの頭を駆け巡る事柄は多いだろう。

あなたの「終電寝過ごし」エピソード、募集します(Hideyuki KAMONさん撮影。flickrより)
JR Amagasaki Station

同僚記者(20代男性)に聞いてみると、こんなエピソードが返ってきた。

「酔っぱらって終電に乗って、目が覚めたら、自宅から30キロ以上離れた駅だったことがありました。翌日も仕事だったので、タクシーで帰ったら、給料1日分が飛んでいきました。とほほ」

彼には、ほかにも失敗談があるようだ。

「お恥ずかしながら、大学時代にも。そのときは『まだ反対方向の電車があるかも!』とあわてて階段を駆け下りたら、派手にコケちゃって。翌朝、痛みで目が覚めると、太ももが数倍のサイズに――。全治1か月のうちみでした」

そんな、あなたが経験した「終電寝過ごし」エピソードを、読者の皆様から募集します。

寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、前後の状況、どう対応したかを含めた具体的なエピソード(500文字~)、使用していた路線、都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業、ハンドルネームを明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP