ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

オカザえもん、岡山市にまさかの転職(?!)...その結末は

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.08.28 14:24
0
岡山市のウェブサイトより
岡山市のウェブサイトより

愛知県岡崎市のご当地キャラクター・オカザえもんが、岡山市の一日ご当地キャラクターに任命されるというストーリーのPR動画が、2014年8月27日、岡山市のウェブサイト「市立桃太郎小学校」で公開された。市名に同じ「岡」が入る縁による出演とのこと。動画公開に合わせて岡山市役所も訪れた。

動画は、顔が「岡」の字をかたどっているオカザえもんが、「山」と書かれたTシャツを着て、「ももてなしガール」桃塚望さんの案内で岡山市内を散策する内容だ。岡山駅前の桃太郎像や夢二郷土美術館、西大寺五福通りを訪れたり、岡山名物のデミカツ丼やフルーツパフェを食べる。

それにしても、ももてなしガールの話す「岡山弁」がなんともキュート。オカザえもんはいつのまにか「オカヤマえもん」と呼ばれ、二人はなんだかイイ感じになってくる。「本当に岡崎市に帰ってしまうの?」と詰め寄られるシーンも。

はたして二人に、どんな結末が? 実際に動画を見て、確かめていただこう。YouTubeでも閲覧できる。

オカザえもん、岡山市の一日ご当地キャラクター就任!

ツイッターにはこんな反響が集まっている。

オカザえもん自身のツイートもあった。

PAGETOP