猫はコタツで丸く...ならない!? 予想外の姿でくつろぐニャンコに爆笑

2019年11月30日 18:00

こたつで丸くならないネコちゃん――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのねこかます(@nekokamasu)さんの2019年11月24日の投稿だ。動画に映っているのは、ネコちゃんが入っているというこたつ。布団をあげて中を見てみると、ビヨーンと伸びきったネコちゃんが登場する。

こたつに入ったネコといえば、童謡「雪(ゆき)」の歌詞でもお馴染みの丸くなった姿をイメージするもの。

しかし、このネコちゃんは丸まらないどころか、反り返るほどの勢いで伸びをしている。心なしか表情も凛々しく、コタツで落ち着くはずが逆にパワーをみなぎらせてしまったのだろうか。

投稿者による「ねーこはこーたつで...」との歌詞の引用も相まって期待してしまうところだが、思わぬ姿でくつろいでいたネコちゃんに思わず笑みがこぼれてしまう。

このツイートには、こんな反応が。

やはり、予想外の姿に驚きの声が集まった。また、「寒くないから伸びている」という意見や、「サボっていたのでは」という分析も。

動画の最後では、なでなでされて表情がくだけるネコちゃん。いくらあったかくて気持ちのいいこたつといえど、飼い主の愛情には敵わないようだ。(ライター:Met)

ねこかます(@nekokamasu)さんのツイートより
ねこかます(@nekokamasu)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ