ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

背中が頼もしすぎる... 偶然が生んだ「ゴリマッチョ猫」の雄姿がこちら

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.18 18:00

ムキムキすぎるニャンコがいた――。そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのみふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんの2019年11月14日の投稿。写真に映っているのは、アメリカンショートヘアーのサスケくん(オス・7歳)だ。

可愛い猫ちゃんの写真だと思って見ると、何を目撃しているのか混乱してしまう。

まるで、超屈強な背中のニャンコが窓の外を眺めているように見えるのだ。筋肉が盛り上がっているように見え、ムキムキ感が半端ではない。肩幅が広くて頼もしさを感じる背中だ。

このツイートにはこんな反応が。力強い姿に感銘を受けた人が多いようだ。

もちろんだが、サスケくんは本当にゴリマッチョなわけではない。

屈強な肩のように見えるのは後ろ足。つまり、これはお尻の方から撮影した写真というわけだ。遠近法で顔が小さく見えることも相まって、超ムキムキな猫の後ろ姿のように見えるのだ。

みふゆさんによれば、元々マッチョな姿を撮るつもりはなかったという。ある日、サスケくんがソファの背に乗っている後ろ姿を何気なくツイッターに投稿。すると、リプライ(返信)欄には「ムキムキ!?」「筋トレしたの?」との声が上がった。

何事かと思い、みふゆさんがツイッターを確認したところ、そこには、しっぽや足先の部分がツイッターの仕様で絶妙にトリミングされ、以下のようにマッチョに見えるサスケくんの姿が。つまり、まったくの偶然が生んだ一枚だったわけだ。

話題になった画像は、トリミングされる部分を考慮して、よりマッチョに見えるよう再編集したものだという。

「アメショ(編注:アメリカンショートヘアー)は柄的にマッチョに撮れそうな気がします」

とみふゆさん。普段は「たぬき」や「アザラシ」と言われているそうで、意外な反響に驚いているようだ。

みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんのツイートより
みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さんのツイートより

普段のサスケくん(みふゆさん提供)
普段のサスケくん(みふゆさん提供)

PAGETOP