引っ越し先に馴染めないネコさん まさかの場所を安住の地としてしまう

2019年7月30日 17:00

まさかの場所に立てこもっているネコがツイッターで話題だ。いったい、どういうことなのか。下の画像をご覧いただきたい。

こちらはツイッターユーザーのだくあず(@dacqazzzzzzz)さんの投稿。愛猫と一緒に2年ほど住んでいた旧居から引っ越したのだが、ネコがなかなか新居に馴染めず、怖がっているのだという。

そんな中、ネコがせめてもの癒しの場所として選んだのが、キッチンコンロの上のわずかな隙間。すっぽりとおさまり、不機嫌そうな目をしながら、どこか不貞腐れているかのようだ。まだ新居で自分がくつろげる場所を見つけることができなかったため、ひとまず暖かそうな場所を選んだということなのだろうか。

まさかの場所に居座るネコの姿がなんともキュート。このツイートにはこんな反応が寄せられている。

ネコの姿に「可愛い」との声が上がる一方、リプライ欄には引っ越しを経験したネコの様子が画像付で寄せられた。慣れない環境に身を置いた場合、怖がってしまうネコは多いようだ。

ちなみに、前の家にいた時はこんな感じでくつろいでいたそうだ。

しかし、新居での生活に次第に慣れてきているようで、時間を置いて投稿されただくあずさんのツイートではかなり緊張がほぐれている様子も見受けられる。

どうか一日も早く新居での生活に慣れて、リラックスした日々を過ごしてもらいたいものだ。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ