ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

目はトロ~ン、「ファァ」と大あくび... とっても眠そうなお猿さんがCGアニメ級のかわいさ

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.07.16 21:00
0

小さな見た目にくりっとした大きな瞳が特徴的なサルの仲間「ショウガラゴ」。「ブッシュベイビー」とも呼ばれ、テレビアニメ「大草原の小さな天使 ブッシュベイビー」(1992年)でその存在を知った人もいるだろう。

そんなショウガラゴの可愛らしい姿が、いまツイッター上で注目を集めている。

こちらはツイッターインスタグラムなどで、飼っているショウガラゴの様子を投稿している「ショウガラゴのピザトル」(@Pizzatoru_JP)さんの投稿。動画に映っているのは、ピザトルくん(オス、2歳)だ。

デスクワークをしている飼い主の腕の中でくつろぐピザトルくん。あまりにも居心地がよかったのか大きなあくびをして眠そうな目になり、飼い主の腕に両手を添えるようにして眠ってしまった。

顔を傾けて幸せそうに眠る姿がなんともキュート。「子供の頃から猿が好きで、飼うのが夢だった」という飼い主。ちなみに、「ピザトル」という名前は以前「(宅配の)ピザ取る?」と聞かれた際にその響きが可愛かったことに由来するのだそうだ。

このツイートにはこんな反応が。

ピザトルくんの可愛らしい姿に癒される人が続出している。たしかに、こんな顔で甘えられたら日々の疲れが一瞬で吹っ飛んでしまうだろう。これからのピザトルくんの成長に目が離せなくなってしまいそうだ。

ショウガラゴのピザトル(@Pizzatoru_JP)さんのツイートより
ショウガラゴのピザトル(@Pizzatoru_JP)さんのツイートより

PAGETOP