大学の講義にネコ乱入→そのまま爆睡... まさかのアクシデントに教室中がほっこり

2019年6月 3日 20:00

講義中に寝るのは人間だけじゃないんだな――。こうしたコメントを添えてツイッターに投稿された写真が、インターネット上で「可愛い」「リラックスしすぎ」などと話題になっている。

まずは、こちらの投稿をご覧いただこう。

こちら、大阪大の学生だというトッポ(@bukentoppo)さんのツイート。授業中の教室にネコが侵入し、堂々と机の上で居眠りを始めたそうだ。しかも、わざわざプリント資料の上に陣取っている。ふてぶてしいけど、やっぱりかわいい...。

投稿者のトッポさんは、ネコが居眠りを始めた際の状況について、

「普通に入ってきて普通に寝付いちゃって笑っちゃいました」

と振り返っている。投稿された写真をみると、ネコの写真を撮る学生も出るなど、教室はどこか楽しそうな雰囲気だ。

授業が終わった後も、このネコちゃんは居眠りを続けていたよう。トッポさんは続けて、こんな報告ツイートも投稿している。

ちなみに、この黒猫はキャンパスの名物にゃんこだそう。あまりの馴染みっぷりに、ツイッターにはこんな反応が寄せられている。

こんなにかわいい学生(?)なら、教授も居眠りを見過ごしてくれそう。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ