女子高生「生理が来ないんです」 先生(カトリック)「...処女懐胎かも」 生徒「えっ」

2016年11月 4日 17:00

カトリック系の学校で、ある女子高生が先生に悩みを相談したところ、衝撃的な発言をされた――そんなツイートを今回は紹介したい。

これはカトリック系の高校に通う女子生徒が、身に覚えもないのに生理が止まり心配になったため、保健室の先生に相談した際のやり取りを記録したものだ。生徒の相談を聞いた保健室の先生、真剣に「じゃあ処女受胎かもしれない」と答えたという。カトリック系の学校ということで「聖母マリアによるイエス・キリストの受胎(処女受胎)」という概念で、おそらく先生も誠実に答えたのだろう。こんな先生の様子には、相談した女子生徒もさすがに驚きを隠せなかったようだ。

画像はイメージです(Yuri Levchenkoさん撮影、Flickrより)
St Maria

このツイートには、こんな反響が。

この発言は、カトリック系の学校ならでは(?)なのかもしれませんね~。普通の学校ではあり得ない気がします!(ライター:a rainbow)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ