「スタバの時以上」...アニメイト島根初出店で、イオンはオタクたちに完全包囲された

2015年4月28日 16:49

全国で最後の1県という座を隣りの鳥取県と競うことの多い島根県だが、アニメ・コミック・ゲームなどの販売店チェーンの最大手「アニメイト」が、2015年4月25日、島根県松江市にイオン松江店をオープンした。全国にチェーン展開する「アニメイト」だが、唯一島根県だけにはなかった。ついに島根県に誕生したのだ。

「アニメイト」ウェブサイトより
「アニメイト」ウェブサイトより

「今まですまねえ!!これからしまねえ!!」「お待たせしました!!」というキャッチコピーが記載されたポスターの効果もあったのか。

また、当日配布されたチラシにもあるように、「全県出店達成」「悲願!? 島根県初の出店!!」というある意味、歴史的なイベントと認識されたためだろうか。

当日朝早くから、待ちかねたファンたちが行列を作った。その様子はツイッターにも、次のように発信された。

スタバ出店の時の行列を超える人々が集まった――という書き込みから、そのすさまじさがうかがえる。

地元からは喜びの声が寄せられている。

近県の人々もオープンイベントに参加していたようだ。

ちなみに、鳥取県の人からはこんな感想があった。

アクセスランキング
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ