ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ローカル回転寿司チェーンに入ったら、しらす軍艦にまさかの煽り文句がついていた

松葉 純一

松葉 純一

2020.11.12 11:00
0

GoToトラベルを利用して、秋の旅行を楽しんでいる人も多いことだろう。

旅行先で、地元のローカルな回転寿司チェーン店がおすすめ、という話を聞いたことはないだろうか。ローカルなチェーン店の寿司が、予想以上のクオリティだと感激する人が意外に多いらしい。回転寿司店と一口に言っても、かなり地域差があるようだ。

2020年11月2日、次のような写真付きのツイートが投稿され、話題になっている。

「なんと! しらすが1匹おまけしてもらえるそうです!!!」というコメントと共に、しらすがたっぷり乗った軍艦の美味しそうな写真が投稿されている。価格は、300円。どうやら商品告知の画面のようだ。しかし、「ただいま、1匹おまけキャンペーン中」とは......どういうことだろう?

投稿者は、医療ミステリー作家の遠野九重(@Six315)さんだ。三重県を旅行中に入った回転寿司店で、この「釜揚げしらす」を発見したようだ。

ツイッターには3万9000件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中である(11月11日昼現在)。

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「確認するのが大変」
「元々何匹なのかわからない問題」
「尾頭付きですね!」
「ピンセットで一本ずつ増量してるんだろうなw」
「こういう粋な洒落はいいですね」

「しらすが1匹おまけ」とは、本当なのだろうか?

Jタウンネットは、遠野さんが訪れた三重県の回転寿司店を運営する「すしまんまん」に取材した。

「しらす1匹」どころか......?
続きを読む
PAGETOP