猫カフェ店頭に「休業のお知らせ」 「コロナの影響?」と思ったら...その理由が予想外すぎた

2020年4月24日 20:00

休業中の猫カフェが店頭に貼り出した「お知らせ」の内容が、ツイッターで話題になっている。

それがこちらだ。

ツイートにある写真は、京都市中京区の猫カフェの店頭だ。「お休みのお知らせ」と書かれた貼り紙には、

「猫ちゃんが暇すぎてストライキをおこしたので、4月4日から機嫌が直るまで、お休みさせて頂きます」

と書かれている。なんということだ、猫のストライキ? 

まさかのお知らせには、貼り紙を投稿したツイッターユーザー・雅藤大佐さん(@Colonel_GTU)も「コロナショックでお休みかと思ったら理由が予想外で和んだ」というコメントを添えている。

ツイッターには、「猫だってストライキする時代(かわいい)」「猫の機嫌を取るのって意外と時間かかるのね」「猫の労働組合w」などといった声が多数寄せられている。4万件を超える「いいね」が付けられ、いまも拡散中だ。

猫のストライキはなぜ起きた? Jタウンネット編集部は、この貼り紙を掲出している猫カフェ「Fluffy's Cafe」の店長に聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ