ヨーヨー釣りならぬ「お花釣り」 華やかすぎると話題のお祭り出店、考案者に話を聞いた

2019年8月22日 20:00

縁日の出し物のひとつ、ヨーヨー釣り。色とりどりの水風船が浮いている様子を見るだけで、わくわくした気持ちになる。

いまツイッターで話題になっているのは、ヨーヨー釣りならぬ「お花釣り」だ。

華やか(画像は山田かつてない@tdkmam2さん提供)
華やか(画像は山田かつてない@tdkmam2さん提供)

透明な袋に入った花がプールに浮かび、見た目も華やか。ツイッターユーザーの山田かつてない(@tdkmam2)さんが、この様子を2019年8月18日に投稿したところ、22日時点で32万件超の「いいね」を獲得している。投稿には、

「これは見た目にも涼しげだし、目新しいしでナイスアイディアですね!」
「金魚とか、水風船ヨーヨーとか、スーパーボールとかより、大人向け?で素敵だなぁ」
「コレ来年子供にやらせてあげたいなぁ思いました 終わりの時間近くに行ったらお花がほとんどなくなってたので、結構人気だったんですね!」

といった声が寄せられている。

清涼感もあり見る人を惹きつける出し物だが、一体どのようにして生まれたのだろうか。Jタウンネットは22日、これを実施していた花屋「フィオリスタ プント.」(さいたま市岩槻区)に話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ