ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ヨーヨー釣りならぬ「お花釣り」 華やかすぎると話題のお祭り出店、考案者に話を聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2019.08.22 20:00
0

縁日の出し物のひとつ、ヨーヨー釣り。色とりどりの水風船が浮いている様子を見るだけで、わくわくした気持ちになる。

いまツイッターで話題になっているのは、ヨーヨー釣りならぬ「お花釣り」だ。

華やか(画像は山田かつてない@tdkmam2さん提供)
華やか(画像は山田かつてない@tdkmam2さん提供)

透明な袋に入った花がプールに浮かび、見た目も華やか。ツイッターユーザーの山田かつてない(@tdkmam2)さんが、この様子を2019年8月18日に投稿したところ、22日時点で32万件超の「いいね」を獲得している。投稿には、

「これは見た目にも涼しげだし、目新しいしでナイスアイディアですね!」
「金魚とか、水風船ヨーヨーとか、スーパーボールとかより、大人向け?で素敵だなぁ」
「コレ来年子供にやらせてあげたいなぁ思いました 終わりの時間近くに行ったらお花がほとんどなくなってたので、結構人気だったんですね!」

といった声が寄せられている。

清涼感もあり見る人を惹きつける出し物だが、一体どのようにして生まれたのだろうか。Jタウンネットは22日、これを実施していた花屋「フィオリスタ プント.」(さいたま市岩槻区)に話を聞いた。

売り切れたヨーヨーの代わりに浮かべたところ...
続きを読む
PAGETOP